KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

コロナで暇な人必見!おすすめ漫画~音楽~

コロナの影響で暇を持て余している今だからこそ、漫画を読みたいと思いませんか?

今回は、私が読んだ中から音楽系漫画のトップ3を紹介してみようと思います。

 

~あらすじ~

母親の死後、自分の弾く音が聞こえなくなってピアノから離れていた天才ピアニスト有馬公生がバイオリニスト宮園かをりとの出会いをきっかけに苦しみながらも成長していく物語 宮園かをりの隠された真実とは!?あなたならどんな音を出すのだろうか?

 

音楽系漫画の王道!私もこれを読んでハマりました。涙なしでは読めないこと間違いなし!主人公の苦悩や挑戦している今を全力で生きている姿に勇気をもらえます。また、映画では省略されているライバルたちとのシーンも必見です。漫画を読んでいながらも音が聞こえてくるようです。読み終えた時に「自分の音」について考えてみてください!!

 

~あらすじ~

不良少年であった久遠愛が廃部寸前の琴曲部に入り、天才少女鳳月さとわや愛の友人たちと共に全国を目指す青春物語。愛の琴への特別な思いとは?

 

最近、一番ハマっている漫画!漫画の表紙が少女漫画のようで手に取るのをためらった人もいるはずですが、ぜひ読んでください!!一気に引き込まれます。聞こえないはずの音が聞こえてきます。読む毎に聞こえる音の受け取り方が異なり、いつ読んでも楽しめる作品になっています。また、青春らしい甘い恋の行方も必見です!

~あらすじ~

人生に不満を持っている14歳の主人公・田中幸雄は、犬を助けたことをきっかけに南竜介に出会い、音楽の世界に入り込み始める。その後BECKというバンドを結成する。音楽にひたむきに向き合い失敗・挫折を経験し成長していく物語。

 

古い作品であるが今なお輝きを放つ作品。初めて読んだときに絵が古いなと思ったが、内容が濃く一瞬で引き込まれた。ひたむきに向き合う熱い気持ちを思い出させてくれ、明日への活力となる作品です。大きな夢に挑戦している姿、作品の隅々に名言があり、心を震わせること間違いなし!!

 

以上が私のトップ3になります。

このほかの作品もとても面白かったので名前だけ紹介します。

・青のオーケストラ・のだめカンタービレピアノの森・BLUE GIANT・ましろのおとetc

この機会にぜひ、手に取ってみてください(^^♪