KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

おすすめ漫画~スポーツ~

部屋の掃除がきっかけで、押し入れに眠っていたスラムダンクを読みました。やはり、スポーツ漫画っていいですよね!自分が頑張っていた青春時代を思い出しました(笑)

ということで、今回は、スポーツ漫画のオススメを3つ紹介しようと思います!!

 

 

 

~あらすじ~

不良高校生だった桜木花道が一目ぼれした赤木春子の勧めでバスケ部に入部し、個性的な仲間と共に全国制覇を目指しバスケットマンとして成長していく物語。

 

皆が知っている名作。読んだことがない人はぜひ読んでいただきたい!

見どころは、やはり桜木花道!諦めない姿勢や努力に惚れない男はいないはず!!また、名言の数々に勇気をもらえます。私自身かつて読んだとき、部活動を頑張るきっかけにもなりました(笑)

 

~あらすじ~

ケンカで県内最強と呼ばれる市立蘭山高校を立て直すためにスカウトされた黒木監督のもと、中学最強(ケンカで)の四人を軸に再生させていく物語。

 

サッカー漫画で私の中で特におすすめの漫画です。ヤンキーが更生して最強になるってありがちな話でなく、奥が深い物語です。努力することや現実と向き合う姿に胸を熱くさせます。大きなアクシデントがあり、その中での彼らのピッチに残したかった想いを感じてください。涙なしでは読むことができない、サッカーをしている人にぜひ読んでいただきたい作品です。

 

  • DAYS

~あらすじ~

運動音痴の柄本つくしが、天才サッカー少年風間陣と出会い聖蹟高校で全国制覇を目指す物語。

すでに話題になっているのですが、やはりおすすめしたい!!(笑)この物語は、不器用な少年の努力の物語ともいえる。がんばれって応援しながら読んだりもしていました(笑)柄本の素直な姿勢に胸を打たれます。この作品の見どころは、チームメイトたちです。どの漫画も主人公がかっこよくなりがちなのだが、この作品はわき役たちが躍動します。彼ら一人一人の魅力があり、引き付けられること間違いなし。

DAYSのオススメ読み方として「振り向くな君は」を読んだ後に読み始めてほしい。なぜなのかは、読んでみて確かめてほしい!!