KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

オススメ音楽!

どうもKRTです。

今回は、オススメを音楽を紹介したいと思います。

普段あまり音楽を聴かない私ですが、今は待っている音楽、試合前に聞いていた音楽を紹介したいと思います。

  • 優里「かくれんぼ」

今一番ハマっている曲です。しみじみと過去のことを思い出させてくれる曲。この歌の背景には、どんな思いが隠れているのだろうかと考えさせられる。

何かを伝えられるってすごいなと思いました。自分のことを書いた歌なのに聞いた人にもそれぞれの過去があって、一つの音楽にいろんな解釈があり、そんな歌が好きで、この歌はそうであり、今とてもハマっている。ぜひ聞いてみてほしい。

 

  •  レぺゼン「-0-Tokyo]

就活しているときに何度も聞いた曲!心を奮い立たせてくれる曲で、明日も頑張ろ、まだ頑張れると勇気をもらえる曲です。彼らの挑戦が歌に描かれており、今挑戦している人には、特に聞いてほしい。どんな状況でも結局は自分が頑張るしかないと過去を軌跡を考え、明日へと足を進ましてくれる!!

 

ここからは、試合前に聞いていた音楽を紹介します。

私は、試合前にアガル曲を聴かない珍しいタイプでした(笑)どちらかというと落ち着かせて頭がさえた状態にすることを考えてました。一つのミスも許されないセンターバックならではの考えかもですが、、(笑)

 

  • 綾香「空と君のあいだに」

試合の直前に必ず聞いてた曲。中島みゆきさんでなく、なぜか綾香さんバージョンで聞いていた(笑)個人的には、ゆったりとした流れで試合前に頭を整理でき、試合モードへと移行するための儀式のようなものだった(笑)

 

  • 山猿「180°」

ただただ好きな曲。恋愛の歌なのだが、日常と試合の決別のようなテンションで聞いていた(笑)人それぞれ曲の受け取り方があると思うが、私にとってに当たり前の日常が憧れるものであった。だからこそ、当たり前を捨ててやりきるための覚悟のようなものが失恋ソングなどから感じていたように思う。好きなことに打ち込む期間は、思っている以上に長くはない。だからこそ、今を全力でできるための歌などをそれぞれ見つけてほしいなと思います(^^♪

 

これらが紹介したい音楽たちでした(^^♪

皆さんもオススメがあればぜひ教えてください!