KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

オススメ音楽!~②~

どうもKRTです。

今回もオススメ音楽ができたので、紹介したくなりました(笑)

前回、サッカーの試合前に聞く曲も紹介したと思うので今回は、試合前の夜に聞いていた曲も紹介したいと思います。

www.youtube.com

たまたま、YouTubeで見つけて聞いてハマりました。西野さんのYouTubeで紹介されており、映画を見たいなと素直に感じました。実際に主題歌になるのかわからないのですが、聞いて損はなし!!前向きな気持ち、現実に向き合っている人にこそ聞いてほしいなと思いました。

 

  • ピーターパン 優里

「かくれんぼ」聞いて以来ハマっている優里さんの曲。 歌詞を聴いてほしい曲。今の自分に照らしながら聞くことになりそう、私も照らして聞きました(笑)今後、昔のように挑戦し続けようと思える曲です。

 

続いては、試合前日の夜に聞いていた曲を紹介しようと思います。
試合直前では、落ち着いた曲を聴くのですが、前日の夜では意外とテンションが上がる曲も聞いてました(笑)

 

ちっぽけな勇気・あとひとつ・ALWAYS

モチベアップの代名詞といっても過言ではない!!大好きな曲がたくさんあります。特に聞いていたのが、上の三曲!!詳しく言うよりとにかく聞いてほしい(笑)明日に勝負がある人やモチベを上げたい人におすすめです。

 

とにかく考えさせられる曲。好き嫌いがはっきりする曲だと思う。私は、これを聞くと自然と今や過去と向き合うことができ、自信をもって明日へと踏み出せる。だからこそ、毎回試合前日の夜に聞いていました。ちょっと内容が重すぎるかもしれませんが(笑)ぜひ聞いてみてください。

 

他にもいろいろと聞いていたので、ちょくちょく紹介できたらなと思います(^^♪