KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

モチベーションアップ!!~やる気が出ない人へ~

どうもKRTです。

今回は、モチベーション動画を紹介しようと考えています。

私自身、好きなものがなく、部活を引退してから、燃え尽き症候群になってしまっており、未だ迷走中です(笑)だが、立ち止まってばかりじゃいられないのも人生。だからこそ、モチベーションアップのために動画を見て、やる気アップして、頑張っています(笑)

そんなわけで、豆腐メンタルな私だから推す動画を皆さんに紹介していこうと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dJT_L6d_fU8

とりあえず聞いてほしいスピーチである。話の展開の巧さはもちろん、物事の考え方の深さに驚いた。人生について考える機会になって、今この瞬間や過去のあの時はどうであったのだろうかと考えさせられた。今がつらい人や挑戦しようとしていて踏み出せない人におすすめである。

 

  • オリラジ中田さん 持論

https://www.youtube.com/watch?v=vFbE11xxwZQ

 まず目を引くのは、彼の話術である。話に引き込む能力がすごい。だが、一番驚いたのは、結論へ至るまでの考え方である。話を聞くと確かになと思うことを実践しているのがさすがである。彼の話のオススメは結論であるラスト5分ほどであるが、とても考えさせられる。今後挑戦していこう、変化したい人には、聞いてほしい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=XQB3H6I8t_4

誰しもがいうであろう名演説である。ローランドさんも憧れたスピーチである。大学卒業する学生に向けた演説であるが、人生の岐路にいる誰しもにも響くと感じた。今後どうありたいのか、自分の将来と向き合うことができる。~Stay hungry, stay foolish~

 

今回は、この3つを紹介しようと思います。今後もいいものを見つけるごとに紹介していこうと考えているので楽しみにしてください。

自分なりのモチベーションアップを探せるようなきっかけになればうれしいです(^^♪