KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

気分転換

どうもKRTです。

今回は、気分転換について書こうと思います。

就活が本格化してきたり、コロナの緊急事態宣言によってストレスがかかることが増えてきたなと思います。

てなわけで、私の気分転換を紹介します(^^♪

  • 演説を聞く

これは、頑張るのが疲れた時の気分転換方法です(笑)勉強したりと長時間椅子に座って頭が疲れてきたり、頑張る気力がないときによくYouTubeで検索をしています。

演説といっても、やる気が出そうな演説などが多いです。簡単に言えば名言集的なものです。疲れた時にもっと頑張ろうと思えたり、話すの巧いな、こんな物事の見方があるんだと刺激があり、リフレッシュできます。ここで注意なのが、どんどん見たくなってしまうところ(笑)誘惑が多いのが難点ではありますが、おすすめです(^^♪

 

  •  小説を読む

ライトノベルでも普通の小説でもなんでもいいと思います。本を読んでいるときにここじゃない別のどこかにいるような気分になることがあったりしませんか?これが魅力だと思います。疲れた現実からいったん離れ、気分転換できる魅力があります。

 

  • (ゲームの)ガチャを回す

結構、好きなことの一つで当てはまる人は多くないかもしれませんが、おすすめです。ストレスがあるときって、買い物したり、爆食したりする人って結構いると思うんですよね。こんな話をしている私もそーゆータイプでお金を派手に使ったり、たくさん食べて気分転換などたまにしてしまうのですが、これって後々後悔したりしませんか?(笑)使いすぎてしまったや、太ってしまうなどです。だからこそ、ガチャを回しましょう(笑)自分へのマイナスがほとんどありません。毎日ログインするだけで、ガチャのための石がもらえたりするので、少しづつためて、ストレスあるときに派手に使ってしまえば、スッキリしますし、レアな当たりがあるとテンション爆上げです(笑)

 

これらの3点がおすすめです。ほかにも体を動かすなどありきたりなこともよくやっています。ぜひお試ししてみてください(^^♪