KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

コロナ明けに期待!!~おすすめ海外旅行~

初めまして~海外旅行が行きたくても行けないストレスが日々増しているKRTです。

だからこそ、今回はコロナが明けに行きたいと計画できるような海外旅行を経験の中から2つ紹介したいと思います。

 

 

まず一番のおすすめが「グアム」

リゾート先としても有名で私も毎年のように羽を伸ばしに行っています(笑)

おすすめ理由 

  1. 旅費が安い  これは外せないように思えます(笑)リゾート地としては破格の安さ!時期次第で3万円ほどでいけることもあります。
  2. 買い物がお得 女性の皆様が一番喜んでいただける理由だと思います。もちろん男性の方々も喜んでいただけると思います。ブランドのものがとても安く買うことができ、また、ある時期に行くと70%オフなどもあり、買い物がとても楽しいです。
  3. 料理がおいしい 旅行では特に重要な要素だと考えています(笑)いろいろな料理を味わうことができ、お気に入りの店を探すのも面白いところです。
  4. 海がきれい リゾートならではの魅力!!また、マリンスポーツもたくさんあって男女ともに楽しむことができます。

 

飛行時間も3時間ほどで短く、遊んで買い物して食べてと大満足間違いなし!!

おすすめのレストランやホテルの紹介は次の「グアム旅行記」で話したいと思います。

 

続いてのおすすめが「台湾」

たまに来る小籠包食べたい欲の時にいつもまた行きたいと考えています(笑)

おすすめ理由

  1. 小籠包(食事) 他の追随を許さないぐらいのぶっちぎりの理由です(笑)小籠包以外の料理もおいしく、何を注文しようか悩みますよ(笑)
  2. 観光 「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所があり、物語の中に入ったかのような不思議な感覚に感動します。また、台湾十分など台湾ならではの体験ができます。

 

台湾も日本から近く気軽に遊びに行けるおすすめ旅行先です!

小籠包をぜひ食べてください(笑)

私の小籠包オススメが「金品茶樓」です!!「鼎泰豐が有名なのだが、一度行ってほしいです。病みつき間違いなし!!

そしてオススメお土産は、「太陽餅」!!温かい緑茶と一緒に食べると至高のおやつに(笑) これのおすすめ店舗は、「犁記餅店」!パイナップルケーキもあり定番のお土産が買えます。店によって味が異なるので太陽餅好きの人はいろいろ試してみてください。

 

以上がおすすめの海外旅行先です。

社会人の方も無理せず計画でき、学生の方も楽しめると思います!!

ぜひ計画してみてください(^^♪