KRT18’s blog

旅行、読書、サッカーなど趣味についてのブログです。

なろう小説オススメ紹介!!

どうもKRTです。

今回は、なろう小説のオススメを紹介していこうと思います。

漫画好きから発展して最近は読み漁っています(笑)

無料で読めて、たくさん種類があり自分の好きな作品を発見できます!

アニメ化する前から読んでたりすると何ともほほえましい気持ちや世間より先に見つけたぞって優越感があったりもします(笑)

 

  • ありふれた職業で世界最強

~あらすじ~

クラスごと異世界転移された主人公南雲ハジメの天職は、錬成師とクラスの中で最弱であった。クラスメイトによって奈落に落とされ、生きるために必死で足掻き、気付けば世界最強へと、、

 

漫画化、アニメ化された有名作品です。でも、やはり作者の想いや内容が事細かに書かれてる小説で読むことをオススメします。見どころとしては、人間味あふれているところ、そして最強ではあるが努力、考え続けた先にその強さがあるところです。途中途中に鬱回のような場面もあるのですが、ぜひ読み進めてみてほしいです。中毒性もあり、眠るのが惜しくなるほど読み進めてしましました。

 

  • 魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

~あらすじ~

創造の魔王として異世界に降り立った主人公プロケルのダンジョンマスターとしての魔王道。

 

ダンジョンマスター系の物語は多くなってきたのですが、モンスターの召喚など今までとは違う切り口の作品!!登場人物のキャラが立っており、ほのぼのでありバトルシーンもあり、読んでいて飽きなかった(笑)ぜひ読んでください

 

  • 信者ゼロの女神さまと始める異世界攻略

~あらすじ~

クラス転移した中で主人公高月マコトは最弱であった。クラスメイト達が旅立つ中、たった一人取り残される。そこで信者ゼロの女神(邪神)が声をかけてくれる。囚われた邪神を救出することが最初にして最難なミッション。逆境だらけの世界で彼はどう立ち振る舞うのだろうか。

 

めちゃめちゃ面白い作品!いまだ完結しておらず、いつ更新されるのかいつも楽しみにしています(笑)

弱者であるはずなのに大きなトラブルに見舞われがち、華麗に解決ともいかず、一つの結果を得るために持てる力を振り絞る。そんな彼の頑張りをぜひ一緒に応援しましょう(笑)規模の大きいバトルシーンもあり、わくわくさせてくれます。

 

  • 出遅れテイマーのその日ぐらし

~あらすじ~

主人公佐々木優太は、VRMMORPGに当選してゲームをスタートさせる。念願のテイマーを引き当てるが、相棒はノーム、戦闘力皆無であった。彼はどんなゲームライフを送っていくのだろうか。

 

ほのぼの作品です。読んでて気持ちがほっこりします(笑)VRゲームであり、近い未来に出てきそうだなと思いながら読んでます。主人公のテイムモンスターとの絡みや予想外な行動に大注目。疲れた時の癒しにおすすめです(^^♪

 

以上が今回紹介する作品でした。

ほかにもたくさんあるのでまた紹介していきたです。

読んでみたいと思った方は、なろう小説サイトへGO!!